F-beauty.net Staff Column
乾燥肌の肌荒れ対策!MISSHAブラックスクラブ

夏のお手入れで秋の乾燥対策!

はじめまして!!エフビューティネットのMです。
誰でも肌の悩みは少なからずあるものですよね?
勿論、私もその一人です!
アレルギー体質の私は小さな頃から頻繁に皮膚科のお世話になっていました。
と言うわけで、美肌を手に入れたい!!と切に願うコスメマニアのMが見つけた最近のオススメ商品をご紹介いたします。

●肌荒れとは?

肌荒れと一言で言っても原因は様々あります。
生活習慣やホルモンバランスや季節によるものなどなど。
私の場合、肌荒れかと思いきや蕁麻疹だった…なんてことも度々あります。
お手入れをするにしても、肌荒れは原因を見極めるのが肝心!という訳で…
今回のテーマは『乾燥』
水分不足のカサカサお肌は肌荒れの大きな原因です! 痒みに炎症に過剰な皮脂分泌!!とにかく乾燥はお肌にとっては大大大敵なのです。

●乾燥肌の対策

ブラックスクラブ

そう言う私もとって乾燥肌。
どんなに保湿をしても1日が終わる頃にはカサカサお肌に…
そんな私と同じ乾燥肌の方にお勧めが

MISSHAブラックスクラブ

スクラブが乾燥に効くの?とお思いでしょう。
購入当初は私もそう思っていました。
とにかく肌荒れが酷い時期に、手当たり次第に肌ケア商品を購入した中の一つがブラックスクラブだったのですが、このスクラブは今までの毛穴や角質ケアのスクラブとは違う!と実感しました。

何と48%の黒砂糖配合の角質スクラブなのです。
ビタミン、ミネラルが豊富な黒砂糖は食べるのは勿論の事ですが、お肌に嬉しい保湿効果にも優れているのです!(黒砂糖について調べてみました。)
使い方はとっても簡単です。
お湯で濡らした手でスクラブを適量のばし、濡れたお肌の目元、口元を避け優しくクルクルとマッサージするだけ。
スクラブが少し粗めなので、この時あまり強く擦り過ぎないように気をつけましょう。
強く擦り過ぎてお肌を傷つけてしまっては元も子もありませんからね!
しばらく手のひらで軽くマッサージを続けるとスクラブがスルスル~と溶けて肌に馴染んできます。
私も初めは「ちょっと痛いかな??」と感じたのでスクラブが痛い方はマッサージをせずにパックだけでも良いかもしれません。
黒糖の甘~い香りに癒されながら、パックの後にスクラブを落として終了。なのですが…
落としてからがこのブラックスクラブの本領発揮だったのです!!

スクラブを洗い流した後にビックリしました!!

「お肌がしっとりもちもち~!!!」

黒砂糖の保湿効果のお陰か、お肌がつるっつるのモチモチに!!
今までのスクラブでは感じたことの無いしっとり感に驚きました。
お風呂上がりは心なしか化粧水の吸収も良く感じられて、ついついバシャバシャと化粧水をつけてしまいました!
もうすぐ購入から1カ月くらい経ちますが、そろそろ無くなりそうなので近いうちに買いに行こうと思います♪
ちなみに、甘い香りに誘われて少しだけ舐めてみたのですが、思いのほか苦かったので真似して舐めないように!!

まとめ

綺麗な肌は、健康なからです。
まずは規則正しい生活。睡眠や食事ですが、週に2、3度のお手入れに皆様も取り入れてみてはいかがでしょうか♪♪
コラム
Parachute ヘアーコラム
美容師 独立・開業コラム
紹介無料!独立・開業支援 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
美容室・ネイルサロン様向け激安ホームページ制作ビューティレディネット!