Parachuteヘアーコラム

2006/05/12
今泉の美容室パラシュート 今泉の美容室『PRACHUTE』のスタッフが語るヘアコラム!!
今回は* 【 髪の毛のおすすめHAIRとアレンジ】 * についてお話を聞いて来ました。

こんにちは。美容室PARACHUTEの市川といいます。
今回のコラムのページでは、『おすすめHAIRとアレンジ』の紹介をしていきます。
 まずは、おすすめHAIRの紹介です。

◆◇◆重めのショートボブ◇◆◇

サイドは耳がかくれるくらいでCUTし、後ろは合わせてグラデーションでつなげています。えり足以外はセニングを使わずに表面だけのレイヤーで重く丸いシルエットを出しています。
彼女は自毛ですが、少し暗めのナチュラルブラウンで染めると深みとつやが出て、ボーイッシュになりがちなスタイルでも上品なかわいらしさが出せると思います。
直毛の方は毛先にゆるいパーマをかけるとやりやすいです。

◆◇◆アレンジ◇◆◇

パラシュートでは、結婚式やパーティーなどの時、セットをしにいらっしゃるお客様も多いのですが、今回は普段用のアレンジをご紹介したいと思います。
ちょっとした外出の時などに、長さは切りたくないけど、なんとなくいつもと気分を変えたいという時におすすめです。
料金も¥2,000~¥3,500(早朝は別料金)ですのでぜひ気軽にトライしてみてほしいメニューです。

モデルさんはストレートのボブなんですが、毛先にやわらかさが出るようホットカーラーを全体に巻きました。WAXを髪全体につけ、えり足ギリギリで結びます。フェイスラインはタイトにおさえますが、後頭部はところどころ引っぱってルーズに仕上げます。


モデルさんはサラサラのストレートなので全体を小さめのホットカーラーで巻いてフワフワの質感を出しています。
その後、手ぐしでひとつにまとめ、バランスを見ながら毛先をまるめてピンで止めていきます。ところどころ出てるおくれ毛とやわらかさがポイントです。
これからの季節に向けてパラシュートではおすすめのアレンジとスタイルを提案していきたいと思っているので、是非いらして下さい。

全体をホットカラーで巻き、WAXを全体につけます。バランスを見ながら、小さい円を作るイメージで止めていきます。最後に毛先を少し崩すと、フワフワ で無造作な感じに仕上がります。


市川 真由美(イチカワ マユミ)

重めのスタイルや、フワフワの無造作なスタイルが得意です。お待ちしてます! 宜しくお願い致します。

プロフィール

市川を指名してくれた方は、トリートメントをサービスいたします。

今泉の美容室パラシュート
コラム
Parachute ヘアーコラム
美容師 独立・開業コラム
紹介無料!独立・開業支援 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
美容室・ネイルサロン様向け激安ホームページ制作ビューティレディネット!